新着情報

夏休み特別企画 「AED講習会 子ども参加デー」開催のお知らせ

2024年07月01日

お父さん、お母さん、学校の先生やお友達、私たちの毎日はいろんな人に支えられています。
このようなとても大切な人に何か起こるとは想像したこともなく、「自分には関係ないこと」と思いがちです。
年間約9.1万人も発生する心停止。いつもの場所で「まさか」が起きる可能性があります。
子どもたちにも大切な人の命を守ることについて、より身近に、より興味を持っていただき、AEDの仕組みと使い方を学んでもらいたい。
そのような想いから、このたび当社では、夏休み期間を利用した 「AED講習会 子ども参加デー」 を開催することにしました。

当日の講習会場では、一般市民がAEDを使用できるようになってから20周年ということを記念したAED展示コーナーを設けています。
昔のAEDや最新のAEDに触れて、AEDの歴史を感じてみてください。

学びながら遊べるAEDのペーパークラフトや本物そっくりのミニチュアAEDガシャポンなど楽しい企画もご用意しています。
日本光電のAEDキャラクタ「かえでちゃん」も登場予定です。

講習会では心肺蘇生の方法やAEDの使いかたを学ぶことができ、受講後には「受講証」をひとりひとりにお渡しします。

ぜひこの機会にご家族で、ご近所の方どうしで、奮ってご参加ください。

 

【開催概要】

■子ども参加デー開催日:2024年8月9日(金)

■開催時間:10:00~11:00 or 14:00~15:00 いずれかをお選びください(60分講習)

■参加可能年齢:小学生~中学生まで ※小学生は大人の同伴が必要

■参加費:一人あたり¥3,850(税込) ※同伴者は1名まで無料

■会場:日本光電工業株式会社 西落合事業所

■定員:各開催時間 10名程度

お申し込みはこちらから → AEDに関するお問い合わせ 

※フォーム入力の際は、「お問合せの項目」は「その他」を選択いただき、「お問合せの内容」に「AED講習会子ども参加デーへの申し込み希望」の旨をご記入ください。

申込締切:7月26日(金)
参加費振込締切:8月2日(金)

その他ご不明な点等ございましたらお気軽にお問合せください。

【お問合せ先】
日本光電工業株式会社 国内事業本部 AED営業部
TEL:03-5996-8307

PageTopへ